» 実は同い年!

2016/10/13

実は同い年!

健康の秋!ということで、年に1回の健康診断前に最後のワルあがきをしているマツグマです(#^.^#)

 

先日、福岡タワーで開催された 『超ウルトラ階段のぼり大会 』 に家族で参加してきました!
今回でなんと 53回目という大会でして、毎年 子供の日 と 体育の日 に開催されています。
地上123m 普段は使わない非常階段577段を 自分の足で登りきる! というチャレンジです(*’▽’)

161013-1

 

 

タワーの北口にある 普段は閉じてある非常扉からスタートです!!

161013-2

 

 

実は ハミングバードゴルフガーデン と 福岡タワーは
平成元年生まれの 28周年で同い年!なんですよね~!!
福岡タワーで説明を聞いて、私もあらためて よかトピアとか思い出しちゃいました(笑)

 

さて、登ったのはいいのですが、皆さん、何が一番大変だったと思いますか?

 

 

そ 、 れ  、は ・・・・

 

 

高くてこわい! ってことなんですよ~(*’▽’)

 

161013-2-1

 

展望台の中からは ガラスがびっしり張られているので それほど怖く感じないのですが
非常階段は やはり けっこうな隙間があり、そこからの風とか 景色とかで
足元がすくみ・・・、 ちっちゃな子供の方が速い! という へっぴり腰でした・・・。

それでも 15分くらいで登れるもので(私にはとても長く感じました・・・)
展望台からの景色が とっても気持ちよかったです!!

 

北側:遠くに見えるのは志賀島です。

161013-3

 

西側:室見川がよく見えました。

161013-4

 

ゴールの展望台では こんなボードのお迎えがありました。
ヘトヘトになりながら 写した写真です(笑)

161013-5

 

また何か イベントに参加した際は ご報告いたしまーす!!

ページトップへ

PAGE TOP