» 免許取得に向けて

2017/01/24

免許取得に向けて

こんにちは、最近地面が凍結しないか心配なハタシマです。

今年から、長年取得してみたい資格に挑戦しようと思い、講習や試験を受けに行きました。

1月15日(日)に福岡総合射撃場で狩猟免許初心者講習会に参加して銃の取扱、網、罠の設置方法や

法令などを習いました、教わっている最中もすぐ横が射撃場なのでクレー射撃をされている方々の

銃声がよく響いて、銃マニアにとっては至福の時間でした。

 

 

赤い小さい破片はクレー射撃に使うクレーの破片です。

そして1月22日(日)に本番の試験があり、参加し第1次の筆記試験は

無事合格しました、実技の試験と捕獲、狩猟を行なって良い悪いの鳥獣判別を行ない

無事終了しました。

合格発表は、まだ先ですが無事受かることを願いながら待つとします(笑)

以上   ハタシマでした。

ページトップへ

PAGE TOP