» 日帰り旅行

2016/08/25

日帰り旅行

こんにちは、最近熱中症が心配なハタシマです。

先日、休みの日を利用して、志賀島にある休暇村に一人バイクで日帰り旅行に行ってきました。

始めに志賀島反対にある、休暇村の温泉に入り汗を軽く流して志賀島探索を開始しようと考え

露天風呂から見える景色は正面に海があり、とても綺麗で温泉も楽しめました。

image1 (2)

休暇村のすぐ横にある甘味処【あいらん堂】

image4

 この御店のメニューにある、かき氷【ふわっふわブルーベリー】がとても美味しく氷もシャキシャキではなく
名前の通りふわっふわで、そしてブルーベリーソースがなかなかマッチしています。
image3

かき氷を頂いた後に島を一周して志賀島橋近くの、鳥居をくぐった通りに中西食堂と言う食事処があるのですが

ここのサザエセット(サザエ丼・サザエのつぼ焼き)が値段も1100円とお得で味もとても美味しかったです、流石テレビでも宣伝され有名人が多く来られてる店だと実感しました。

image5image6

次行くときは、日帰りではなく泊まりでのんびりしたいと思います。

以上、ハタシマでした。

ページトップへ

PAGE TOP